ABC林の雑感

ABC林 の日々雑感
 ABC林 の雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを毎週月曜日と金曜日の2回、徒然と500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

■ Mac Book Air M1

高校を卒業し大学生になった長男に、「卒業&入学祝い」ということでMac Book Air M1をプレゼントした。

あまりパソコンに興味がない人からすれば「iPhoneのアップルのパソコンだよね」くらいのイメージかもしれないですが、これが全然、一般で使用されているWindowsパソコンとは違うんです。

例えて言うならスマホのAndroidとiPhoneの違い。

することは同じでも操作方法が全く違うんですよね、Windowsと。

「なんかわからないことあっても教えられないよ?」と念押ししても長男は「Mac Bookがいい」と譲らない。

僕「世間は90%以上Windowsだよ?」

子「Mac Bookがいい」

僕「社会人になったときに会社のPCは恐らくWindowsだよ?」

子「Mac Bookがいい」

何度言っても譲らず結局購入。自宅にはWindowsパソコンしかなかったので僕も長男も何もわからない。

果たして使いこなせるか?と不安でしたがあっさりと普通に使えるようになりました。

子どもの順応力、理解力はすごい。
しかもやっぱりカッコいい。
マウスを使わずタッチパッドで操作もカッコいい。

僕もMacに変えようかな?まだまだチャレンジ心、持ってもいいですよね?

(了)

■ 利益と稼働を両立する考え方


-稼働を上げるには、出さなければいけない
-利益を上げるには、シメなけれないけない

この思考は間違っています。
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社では一貫して「利益を増やせば、稼働は伸びる」とお伝えしています。

なぜそう言えるのか?
その答えはこちらをご覧ください。
⇒ https://www.ab-c.jpn.com/8655

より詳しい解説は下記のバナーをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
ABCのコンサルティング
 


ビジネス・業界ランキング

この問題解けますか?

計数管理を理解することで能動的に数字を扱えます。

業績を向上させる計数管理の実践研修、案内はこちらです。
→ https://www.ab-c.jpn.com/keisu_kensyu.html

解答ご希望の方は下記ボタンクリックで「問題①の解答希望」とメールをください。
PAGE TOP