ABC林の雑感

ABC林 の日々雑感
 ABC林 の雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを毎週月曜日と金曜日の2回、徒然と500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

■ 奇抜なモノの組み合わせ

「都こんぶ」、日本人ならたいていの人が知っていると思います。

私は酸っぱいのが苦手なのであまり好きではないですがそれでも知っています。

そんな都こんぶのパッケージの”色”は何色でしょうか。

そう、「赤色」です。

今回、都こんぶがまさかのコラボ、なんと「ジオン公国」。ジオン公国といえばシャア・アズナブル、シャアといえば赤。「3倍」にちなんでの3個セットで販売です。このコラボが合うかどうかはわかりませんが少なくともインパクトはありました。

色相関によれば対角線上の色、例えば赤と青を並べると人はその対称性で目を惹きつけられるそうです。

今回のコラボもまさにそれと同じでしょう。確かに驚きました。

イノベーションは組み合わせで創造できます。

既存のモノと既存のコト、またはモノ同士を組み合わせることで新しい価値が生み出される好例だと思いました。

パチンコも、まだまだ生み出せるはずです。   

(了)

■ 利益と稼働を両立する考え方


-稼働を上げるには、出さなければいけない
-利益を上げるには、シメなけれないけない

この思考は間違っています。
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社では一貫して「利益を増やせば、稼働は伸びる」とお伝えしています。

なぜそう言えるのか?
その答えはこちらをご覧ください。
⇒ https://www.ab-c.jpn.com/8655

より詳しい解説は下記のバナーをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
ABCのコンサルティング
 


ビジネス・業界ランキング

意図しない噴き方で悩んでいませんか?

「もっと回してあげたい!」
「なんでシメても出るんだよ・・・」
「しっかりアケて、出てるのにお客さんの反応がイマイチ・・・」
「利益率も玉利も低いのに・・・」

このようなことで日々悩んでいませんか?
これらは私自身が実際に店舗管理者時代に悩んでいたことです。

実はこれらの悩みは解決できます。
PAGE TOP