ABC林の雑感

ABC林 の日々雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを毎週月曜日と金曜日の2回、徒然と500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

 

■ はじめの一歩と、小さな一歩

Googleで検索をして何かを調べることが好きな人、そしてこのウェブサイトに辿り着いた方は「新しい何かを得たい」といった知識欲の高い方ばかりだと思います。

その知識の習得にはネットのみならず書籍や新聞等様々な媒体を活用しているでしょう。

私も知識欲は旺盛なほうですが、しかし「目にした(頭に入った)情報すべてを活用できているか?」というとそうではなく、逆にほぼすべてができていない状態です。

ネットにしろ書籍にしろ著者はそれこそ全身全霊をかけて書き上げているので、詰め込まれたノウハウは仮に「たった〇つの方法」というタイトルでも中身はものすごく濃いものですからね。

動けない人の多くは「はじめの一歩を動いていない」らしいです。

例えば「DMのノウハウ」を学んだとしてその子細な手法を理解しつつも、「まずはハガキを買う(用意する)」をしていない、と。

成功を収めるには一つ一つ「千里の道も一歩から」ですが、実は「そのはじめの一歩」が最もハードルが高いそうです。

悩んでいないでまず動く、マイナス要素を勘案していないでまず動く。

「勝利の女神」は行動の先にしかいない、そしてその大きさは目に見えないほどのミニチュアサイズ、ですよ!

(了)

意図しない噴き方で悩んでいませんか?

「もっと回してあげたい!」
「なんでシメても出るんだよ・・・」
「しっかりアケて、出てるのにお客さんの反応がイマイチ・・・」
「利益率も玉利も低いのに・・・」

このようなことで日々悩んでいませんか?
これらは私自身が実際に店舗管理者時代に悩んでいたことです。

実はこれらの悩みは解決できます。
PAGE TOP