ABC林の雑感

ABC林 の日々雑感
 ABC林 の雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを毎週月曜日と金曜日の2回、徒然と500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

■ パチンコとスロットの力関係

先日訪問したお店で店長と軽く雑談、そのとき店長がふと漏らした言葉が「ホントに変わりましたね」でした。

これはコロナのことではなくパチンコ店のトレンドについてです。曰く、

「今は流れがパチンコに傾いていますよね。それ自体はいいことなんですけど、ここ20年くらいはずっとスロット優位だったじゃないですか。」

「これ、頭ではわかっていても、ちょうど40歳~45歳くらいの方はこの20年間ずっとスロットのことばかりやってきたでしょ?イベントもそう、設定だ、ゾーンだなどなど。」

「ここで頭を切り替えられる人材じゃないとこの先、厳しいんじゃないでしょうか」。

私も
・機種寿命が明らかにパチンコの方が長く、また機種名によらずどれも細く長く使えている
・スロットは逆に導入初期の一瞬高稼働ですぐに極端に下がる
と感じていました。

完全にこの20年間の動きと真逆です。

このことを受け入れられていないお店が結構、多いと感じます。

わかっているつもりでも理解をしていない、理解していれば行動が変わるはずでしょう。

パチンコとスロットの逆転の話は一例でしかなくこういった方は「一事が万事」としていろいろな面で頑固さ、固定観念が見え隠れします。

「老害」といわれないためにも柔軟に、変化を受け入れた行動をしていきたいですね。 

(了)

■ 利益と稼働を両立する考え方


-稼働を上げるには、出さなければいけない
-利益を上げるには、シメなけれないけない

この思考は間違っています。
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社では一貫して「利益を増やせば、稼働は伸びる」とお伝えしています。

なぜそう言えるのか?
その答えはこちらをご覧ください。
⇒ https://www.ab-c.jpn.com/8655

より詳しい解説は下記のバナーをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
ABCのコンサルティング
 


ビジネス・業界ランキング

意図しない噴き方で悩んでいませんか?

「もっと回してあげたい!」
「なんでシメても出るんだよ・・・」
「しっかりアケて、出てるのにお客さんの反応がイマイチ・・・」
「利益率も玉利も低いのに・・・」

このようなことで日々悩んでいませんか?
これらは私自身が実際に店舗管理者時代に悩んでいたことです。

実はこれらの悩みは解決できます。
PAGE TOP