【ABC林の日々雑感】Vol.34 パチ盛りは走り続ける

ABC林 の日々雑感
 ABC林 の雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを徒然と、500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

■ パチ盛りは走り続ける

パチ盛りは2020年7月にスタートしました。
そしてあっという間に1年が過ぎもうすぐ丸2年、そして3年目がスタートします。

本当にあっという間でした。

この間、パチ盛りに先行してサービス開始となったパチンコ未来ラボさんが2020年4月のスタートからちょうど2年となる2022年3月末で終了となり、現状でパチンコ業界唯一のオンラインサロンとなっています。

現状の会員さんが140名超、ここまでお集まりいただきまして本当にうれしく思います。

「オンラインサロン」という場にまだまだ一般認知度が少ないなか、「アーリーアダプター」として初期参加をしていただいた以下の会員さんには本当に感謝です。

BtoC業種のパチンコ店としてはリアルの集客が必須であり、そこにオンラインがどうかかわるのか、どういう貢献ができるのかをパチ盛りも「Try & Try & Try , and Error & Try」で走ってきました。

情報自体はほかのいろいろな媒体でも取得できます。

そこでスピードを競っても意味はなく、
・その情報をどう解釈し、どう行動するか
が問われている時代だと思います。

パチ盛りはまだ2年弱、つまりまだスタートアップの時期。

これからも内容の充実と新規会員さんの獲得を進めて、今よりもさらにいろいろな意見が集まる場にしていくつもりです。

2022年、パチ盛りは止まることなく走り続けます。

【パチンコ業界唯一】パチンコを盛り上げるオンラインサロン「パチ盛り」の公式ウェブサイトはこちら
https://pachimori.saloon.jp/online/

(了)

■ 利益と稼働を両立する考え方


-稼働を上げるには、出さなければいけない
-利益を上げるには、シメなけれないけない

この思考は間違っています。
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社では一貫して「利益を増やせば、稼働は伸びる」とお伝えしています。

なぜそう言えるのか?
その答えはこちらをご覧ください。
⇒ https://www.ab-c.jpn.com/8655

より詳しい解説は下記のバナーをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
ABCのコンサルティング
 


ビジネス・業界ランキング

PAGE TOP