ABC林の雑感

ABC林 の日々雑感
 ABC林 の雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを徒然と、500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

■ 自分で決める

私は毎週水曜日、朝6時からビジネスミーティングに参加しています。

「朝?6時から?はぁ?」

多くはこういう反応をしますが朝を有効活用することはとってもいいことだと思っています。

一日24時間、これは誰もが同じ量をもらっています。

ということはこの貴重な有限の資源をどのように使うかで「質」が変わるというのは当然のことだと思います。

と、えらそうなことを言っている自分、毎週必ずというのはとても大変で正直に言ってキツイです。

眠いですからね。

それでも続ける理由、それは「自分自身との約束だ」と考えているからです。

「約束は2つある。他人との約束と、自分との約束だ」
「他人との約束の重要性は言わずもがな、しかし自分との約束を守らない人のなんと多いことか」
「自分を信じると書いて、自信という」

自分自身に課した約束、決め事。

どんな小さなことでもいい、それを遂行することは自信につながります。

何かをやると決めてそれを続けること、それは自分の力になります。

私はそれが早起きでした。

なんでもいい。決めて、それをやり続けてください!

(了)

■ 利益と稼働を両立する考え方


-稼働を上げるには、出さなければいけない
-利益を上げるには、シメなけれないけない

この思考は間違っています。
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社では一貫して「利益を増やせば、稼働は伸びる」とお伝えしています。

なぜそう言えるのか?
その答えはこちらをご覧ください。
⇒ https://www.ab-c.jpn.com/8655

より詳しい解説は下記のバナーをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
ABCのコンサルティング
 


ビジネス・業界ランキング

意図しない噴き方で悩んでいませんか?

「もっと回してあげたい!」
「なんでシメても出るんだよ・・・」
「しっかりアケて、出てるのにお客さんの反応がイマイチ・・・」
「利益率も玉利も低いのに・・・」

このようなことで日々悩んでいませんか?
これらは私自身が実際に店舗管理者時代に悩んでいたことです。

実はこれらの悩みは解決できます。
PAGE TOP