ABC林 の日々雑感
 ABC林 の雑感

日々フッと感じたこと、仕事に役立ちそうなこと、雑学、その他雑多なことを徒然と、500字程度の短編コラム形式でアップしていきます。

■ 努力の中身

個人が努力したからといって必ずしもその事が「組織の成長」をもたらすとは限らないのは事実です。

それでも個人の努力なくして組織の成長はないですよね。

「日々、努力していますか?」

こう聞かれると大抵の人は「しています!忙しい毎日を過ごしています!」と答えます。

でも、定型的な業務をこなすこと、忙しいことが努力でははないんです。

新しい、なにか別の事をすることが「努力」です。

ただ、「新しいこと」といっても特別なことである必要はないです。

ちょっと早く起きる、一駅分は歩く、新聞を読むなど「これまでしていなかったことをする」だけでOKです。

なんとなーくモヤモヤした毎日、テレビをつければコロナコロナコロナ。
閉塞感を打ち破るには新しい行動を!

(了)

■ 利益と稼働を両立する考え方


-稼働を上げるには、出さなければいけない
-利益を上げるには、シメなけれないけない

この思考は間違っています。
アミューズメントビジネスコンサルティング株式会社では一貫して「利益を増やせば、稼働は伸びる」とお伝えしています。

なぜそう言えるのか?
その答えはこちらをご覧ください。
⇒ https://www.ab-c.jpn.com/8655

より詳しい解説は下記のバナーをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
ABCのコンサルティング
 


ビジネス・業界ランキング

稼働と利益を両立させる思考と行動

・稼働を上げようとすると利益が減る
・利益を上げようとすると稼働が下がる

こう考えていませんか?そんなことは無いです。稼働と利益は両立できます。

必要なのは「論理的な思考」と「マーケティング」。イベントや新台入替には頼らないABCの営業支援はお店の足腰を強くします。

PAGE TOP